事業内容
事業内容
■会社設立の手続きの相談
法人成りのメリット・デメリットの相談から、実際の会社設立登記や諸官庁への届出までワンストップでのサービスをご提供いたします。
■日々の会計処理に関する顧問相談
日々の会計処理をどのようにすればより効率的に実施できるか、業務フローを確認した上で、お客様と弊事務所の間で業務の切り分けを行います。これにより、お客様のトータルコストの削減化可能となります。
また、上記に関連して会計ソフトの導入指導を行います(弥生会計、勘定奉行等の主要会計ソフトに対応いたします。)
もちろん、仕訳や消費税等のご質問には、電話又はメールにてタイムリーにご回答いたします。
■税務会計処理に関する顧問相談及び申告書等の税務書類作成手続き
無駄な税金費用を節約するというお客様の観点に立った税務上の判断を心掛けております。
■会社経営・資金計画に関する相談
主に財務面からの経営に関する相談を承ります経営計画や資金計画の立案に関しましては、単なる資料の作成だけに終わらない、実際に役立つ計画立案を心掛けております。
■相続に関する相談・申告手続き
相続対策は、事業承継税制や小規模宅地の特例等の各種の優遇税制をいかに使用するか(使用できるようにするか)という、生前における戦略が重要であり、顧問先のお客様で対策や納税額の試算をご希望される方には、低廉な報酬にて相談をお受けしております。(顧問先のお客様からのほとんどの相談は無料です。)
また、実際の相続発生時においても、今後の二次相続の際の納税予測や、不動産の現況調査等を実施する等、慎重に業務を実施し、税金負担を出来うる限りにおいて低減できるように努めております。
■資産の譲渡に関する相談・申告手続き
居住用、買換え、収用、物上保証履行等様々なケースがありますが、これらも顧問先のお客様で対策や納税額の試算をご希望される方には、低廉な報酬にて相談をお受けしております。(顧問先のお客様からのほとんどの相談は無料です。)
■給料計算の手伝い
中小規模の法人の給与計算の代行を承ります。
社会保険労務士も在籍しておりますので、諸届出関係も安心してお任せください。
■個人の確定申告に関する相談・申告手続き
無料の税務相談では解決できない、高度な知識を要する複雑な申告について相談を承ります。
■その他会社及び個人事業の継続に関する相談
その他合併買収等に際しての調査等、複雑なご相談案件に関しましては、専門的な知識を有した有資格者が責任を持って対応いたします。